電子マネー|10月5日の20%オフに備えてPayPay登録しよう!1000円もらえる方法も◎

更新日:

増税後も爆買い!?10/5は20%ポイントバック♪

こんにちは!Kieです。

最近弟の力をかりて、電子マネーにめちゃくちゃくわしくなっております。
(おトク情報インスタはじめました)

今回はきたる10月5日にPayPayでお買い物すると20%分ポイントがつく「PayPay感謝デー」があるので、それまでにPayPayに登録しておきましょう!!という記事です。

Kie
Kie

5000円のお買い物で1000円返ってくる♪

「PayPay感謝デー」についてはこちら↓

ペイ活|PayPay|来たる10月5日は1日限定の超お得な「PayPay感謝デー」!

Hello!いつのまにやらマネ活ブロガー化しているKieです。 (弟監修のマネ活インスタ@rayamic_otokuもよろしくね!) 「10/5 PayPay感謝デー」とは。ポイント大盤振る舞い 1周 ...


スポンサーリンク

PayPayに登録してYahoo!IDと連携しよう

Yahoo!IDとの連携でお得♪

PayPayで銀行口座を登録すると、1000円分ポイントがもらえるキャンペーンがあります!
しかしこの銀行口座の登録にはYahoo!JAPANのIDが必須。
多少めんどくさいけど、せっかくなので銀行口座の登録をして1000円ゲットしましょう。

※Yahoo!IDがなくてもPayPayの登録はできますが、入会特典ポイントはありません

今回はYahoo!と連携することを前提として、登録手順のお話をしていきます。

PayPayに登録

アプリのダウンロード

とにもかくにも、まずはアプリを取得します。
iPhoneならApp Store、AndroidならGoogle Playでダウンロードしてください。↓

AppStoreからダウンロードGet it on Google Play

Yahoo!JAPANIDで登録

今回はYahoo!との連携で1000円もらう前提の話なので、「Yahoo!JAPANIDで新規登録」を選択します。

Yahoo!のログイン画面が出てくるので、IDをすでにお持ちの方は「ログイン」、お持ちでない方は「新規登録」で進んでください。

(Yahoo!IDの登録の仕方がわからなかったらこちらにてご説明してます)

SMS認証

電話番号を入力します。

SMSで送られてきた認証番号を入力したらPayPayの登録は完了です!

Kie
Kie

とっても簡単だね!!

銀行口座の登録方法

ゆうちょや三井住友など、お手持ちの銀行口座を登録します。
※三菱UFJはできません
ジャパンネット銀行はYahoo!と相性がいいので、持っていたらそちらが便利ですよ◎

銀行の口座番号と、銀行によってはそれぞれワンタイムパスワード(トークン)などが必要なので、お手元に用意してから登録していきましょう!

銀行口座登録をひらく

PayPayアプリの「銀行口座登録」をひらきます。

規約に同意

yahoo!ウォレットの利用規約がでてくるので、目を通して同意してください。

SMS認証

電話番号を確認して、SMSで送られてきた数字を入力します。

パスワード設定

Yahoo!ウォレット用のパスワードを設定します。4ケタ〜16ケタで設定しましょう。

これでYahoo!ウォレットの登録が完了です。次は銀行口座入力に進みます。

銀行口座登録

お持ちの銀行を選択し、指示にしたがって登録します。

※銀行によってそれぞれ登録手順が異なるので、詳細は省きます。

手続き完了!

1000円分は登録後2週間ほどで付与されるので、そのあいだに銀行口座を削除したり、Yahoo!ID連携を解除しないようにしましょう。

Yahoo!IDとの連携の確認は、アカウント画面(右下のアイコン)からできます。

残高をチャージしておく※重要

「PayPay感謝デー」の20%ポイントバックを使うには、残高払いをする必要があります。
PayPayはクレジットカードを登録することでカード払いもできますが、今回は残高払い設定をしておきましょう。

PayPay残高チャージ方法

  • 登録した銀行口座から
  • セブン銀行ATM(現金)
  • ヤフオクの売上金
  • Yahoo!JAPANカードから

先ほどの登録で設定した口座からカンタンにチャージできます。
が、口座をいじりたくない場合はセブンにあるセブン銀行ATMから現金でチャージするのも手。
もしもヤフオクを利用している場合は、そちらの売上金も残高に移行できますよ!

Yahoo!JAPANカードがあれば、そちらでチャージすればクレカの通常ポイント+20%ポイントがつくので一番お得です!!

※PayPayは何かとYahoo!JAPANカードを持っていたらめちゃくちゃ便利かつおトクになります。
毎年11月に作るとポイントバックが多いので、今作るよりは11月まで待つほうがよいかもしれません。
(↑確定している情報ではありませんが…)

そのへんについても詳しくまたお伝えしていきますね!


これで「PayPay感謝デー」の準備万端です◎

Kie
Kie

10月5日のお買い物リストを作成して待ちましょう♪

PayPayがお得に貯まるポイントサイトもおすすめ!
↓↓↓

ポイ活|PayPay|スクラッチで最大10000円手に入る!QuickPointがアツイ◎

Hello!弟先生のご教授のもとマネ活勉強中のKieです。 (弟監修のマネ活インスタ@rayamic_otoku) この記事では2019年9月25日にリリースされたばかりのポイ活サイト「QuickPo ...

スポンサーリンク

【補足】Yahoo!JAPANIDの作成方法

ちょっと過保護気味ですが、Yahoo!ID作成で挫折しないよう、登録までの手順をスクショしておきました!

Kie
Kie

うちは日本一カンタンな電子マネー講座ですからね!笑

まず「IDを新しく取得する」をタップします。

メールで取得か、電話番号で取得のどちらかを選びます。

メールを選んだ場合はメール、電話番号ならSMSで6ケタの数字が届くので、そちらを入力します。

Tカードの連携画面が出ます。持っていたら連携しちゃいましょう。
持っていなくても登録できますし、あとで連携することもできます。

利用規約に目を通し、登録完了です!!

Kie
Kie

以上、Yahoo!JAPANIDの登録方法でした

Copyright© Ray Amic , 2020 All Rights Reserved.