電子マネー|10月3日までの登録がお得◎メルペイでコスメを買いだめ♪

更新日:

Hello!現金嫌いのKie(@rayamic)です!

『増税前』!「今のうちにいろいろ買わなきゃ!」と思ってませんか?
実際は10月から「キャッシュレス・ポイント還元事業」が実施され最大5%ポイントで戻ってきちゃったり、10月以降の大規模なポイント還元キャンペーンがあったりするので、増税前に買うと逆に損することもあります。

その辺の話は後日するとして、とにかく今は「9月中にやるべきこと」が先決!!

今すべきこととは

増税前のセール品を買うのももちろんアリですが、増税前の空気感に便乗して行われている様々なポイントキャンペーンを利用しましょう。

その中でもかなりお得な

メルペイ

について今回はお話します。

初めてメルペイを使うなら、9月中であれば簡単に最大4000円分も得するので、最後まで読んでくださいね!※4000円お得なキャンペーンは終了しましたが、10月3日までなら1000円分はもらえます。


スポンサーリンク

メルペイとは

いわゆる電子マネーのひとつです。
最近めちゃくちゃ増えてますよね!でもいろいろ調べて何が一番お得か考えるのってめんどくさくないですか?

この記事は「ぜんぜんシステムとか知らないしめんどくさいからどうでもいいけど、ちょっとお得に買い物できる情報だけ手っ取り早く知りたい」人向けです。

もっと詳しく電子マネー比較とかしたい人は自分で検索してくださいね。

メルペイで今すぐ1000円手に入れる

10月3日まで、メルペイに登録して本人確認するだけで1000円分のポイントがもらえるキャンペーンがやっています。
はじめしゃちょーさんとヒカキンさんのCMで見たことある人も多いのでは?すでにメルペイに登録している人も、本人確認がまだだったら1000円もらえますよ!

作業時間は10分もかからないのですぐ登録しましょう。
結局メルペイは使わないとしても、1000円分コンビニ等ですぐに買い物できるので損はないです。

Kie
Kie

ちょっと贅沢なコンビニスイーツが買える♪

(さらに9/30まで3000円分もらえるキャンペーンもあるよ!※終了しています)

ここで大事なのは、登録前に

ちゃんとコードを入力すること!!

これ忘れると、1000円分のポイントがもらえません。

ハジキンのコードを登録してもかまいませんが、友達や家族の招待コードなら紹介したほうもされたほうも双方1000円もらえるのでそのほうがお得です♪

Kieの招待コードはPQRYWPですので、まわりの人で登録者がいないときはぜひ使ってください。

Kie
Kie

Kieが読者のみなさまに愛されているんだなぁと幸せな気持ちになります笑

さてさて、登録手順を説明していきますね。

①メルカリアプリをダウンロードする

メルカリをすでに持っている人は②メルペイで招待コードを入力からどうぞ。

メルカリとは、ご存知の方も多いと思いますが「フリマアプリ」の最大手です。
個人同士で売ったり買ったりできます。匿名配送もできるので個人情報も安心だし、不用品をちょっとしたおこづかいにできて便利ですよ。

アプリは下記でダウンロードできます。

AppStoreからダウンロードGet it on Google Play

ちなみにメルカリ新規登録の際にも300Pもらえる紹介コードがあります。
メルカリは使わないかもしれないけど一応こちらもついでにいれておきましょう。

Kieのメルカリ紹介コードはこちらも「PQRYWP」です。よかったら使ってね。

※メルカリ紹介コードとメルペイ紹介コードは存在が別物です。メルカリ紹介コード入れたからって安心しないように!

②メルペイで招待コードを入力

・まずはメルカリアプリのメルペイを開く

 

メルペイは下のメニューのところにあります。
こちらをまず開いてください。

 

・キャンペーンページに飛ぶ(※重要)

 

 

他のリンクやボタンは無視して、はじめしゃちょーさんとヒカキンさんのキャンペーンアイコンをタップしてください。これ忘れて普通に登録しちゃうと1000円もらえないので注意!!

 

・招待された方からコードを入力

 

これ、私すでに登録終わっちゃってるので黒い画面で見辛いんですが、みなさんのは白い画面でメルペイ招待コードを入力するフォームがあるはず。
ここでコード登録すればOKです。
Kieの招待コードは「PQRYWP」ですよ!!念のためもう一回言っておきます!!笑

③本人確認する

コード登録が済んだら、その下にある
2.本人確認をしてポイントを受け取ろう
から本人確認に進んでください。

ここまで完了しないとポイントもらえないので、しっかり登録しましょう!
本人確認をすませることで、

  • メルカリの売り上げをいちいち銀行振込にせずともそのままメルペイとして使える
  • 売上金の振込期限(180日)の縛りがなくなる

などのメリットがあります。

Kie
Kie

まぁメルカリ使わないならこれはあまり関係ないけどね

本人確認の方法は2つ

  • 1.お支払い用銀行口座の登録
  • 2.かんたん本人確認

今後メルペイを使っていく可能性があるなら銀行口座を登録したほうが便利だと思いますが、ひとまず簡単な「かんたん本人確認」の方法を説明します。

スポンサーリンク

かんたん本人確認

必要なものは

「運転免許証」

以上!!

ない人はあきらめて銀行口座を登録しましょう。

かんたん本人確認に進むと、カメラアプリが起動されます。
そこで指示にしたがって免許証を持ったまま横向いたり正面見たりするだけ。

より詳しいやり方はこちらのメルカリ公式サイトのページに詳細がのっていますが、見なくても簡単なのですぐできちゃいます。

Kie
Kie

ちなみに私は超すっぴんのボサボサ頭でやったので、無駄に羞恥プレイでした…笑

銀行口座登録

登録はアプリの指示通りに銀行を選択し、銀行サイトで所定の手続きをしていけば大丈夫。

詳しいやり方&登録できる銀行についてはこちらのメルカリ公式サイトのページに詳細がのっています。※ゆうちょはできません

銀行口座登録を済ませてしまえばいちいちメルペイのポイントを購入することなくお支払いができます。
ポイントバック率が高いデビットカード」だと考えればよいです。

ちなみにメルペイはiD決済にも対応しているので、iPhone7以降またはGooglePayが使えるAndroidスマホの人はiD決済できるお店ならどこでも使えます。便利!!


 

以上でメルペイ登録して1000円もらっちゃおうの説明は終わりなのですが。。。

冒頭でもちらっとお話した通り

半額ポイントで返ってくるキャンペーンが9月30日までやっています!!!
※こちらはすでに終了しております。

さらに3000円手に入れる

メルペイであと払い設定にしておけば、半額ポイントで返ってくるというこのキャンペーン。
しかもポイント付与はお買い物の翌日、有効期限は180日あるのですぐでもゆっくりでも使えます!

今回初めて本人確認した場合に限り、

  • メルペイ残高払い
  • メルペイあと払いでのお支払い

のどちらでもポイント還元対象となります。

※9月18日以前に本人登録を済ませていた人は、初めて「あと払い設定」にした場合のみ対象になるので注意!です。

上限は3000ポイントまでなので、6000円買い物すればいいわけです。
すでに1000円分のポイントを持っているので使うお金は5000円。で、3000円戻ってくる。

え、何?どんなミラクル?って感じですよね!笑

メルペイマークがあるお店でお買い物しましょう!!※画像は2019年9月26日現在、公式アプリからスクショしたものです。

コンビニで爆買いしてもよいですが、やはりおすすめは
ウェルシア、サンドラッグなどのドラストで化粧品や日用品の買いだめすることですね。

Kie
Kie

だって半額だよ!?買わなきゃ損!!

メルペイは使えるお店が検索できないのが難点

メルペイは使えるお店がとってもわかりにくいです。
公式のwebサイトとアプリで使えるお店の数が違ったりします。(日々増えているのだろうからアプデも大変なのだろうけど…)

iDが使える人はiDで払えばいいので問題ないですが、コード払いの人はメルペイマークがレジ前などにあるかどうかきちんと確認してからお買い物しましょう。

ネットショップでもメルペイ

近くにコンビニやドラストがない。。。わざわざ出かけるのが面倒。。。

そんな人に朗報!!

メルペイはネットショップ「SHOPLIST」、「NOINコスメティクス」、「サンプル百貨店」でも使えますよ。

Kie
Kie

自分にあった方法でお得にお買い物しちゃおう♪


以上、9月中に使っておくべきメルペイのお話でした!

それにしても、

Kie
Kie

○○ペイが乱立していて、何を使えばいいのかわからないから使わない!!

というポイントうとい系女子、たくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。

そんな子のために今後も、細かいことは抜きにしてやるべきことだけをかいつまんでお話していきたいと思います。

○○ペイに関しては、数年たてば弱肉強食でどっかしらが強くなるはず。
どこを使えばいいのかはそのうち世間の空気が教えてくれるので、今は傍観しつつもばらまきポイントはちゃっかり使っておいしい思いをしていきましょう

なんだかんだPayPayが一番おいしいですが、その辺の話もまた今度。

Kie
Kie

お得でかんたんな情報のみ選んで発信します!

Copyright© Ray Amic , 2020 All Rights Reserved.