ペイ活|メルペイ|手数料をかけないあと払いの清算方法

投稿日:

こんにちは!ペイ活によりコスメのストックだらけのKieです笑
(弟監修のマネ活インスタ@rayamic_otoku)

「メルペイあと払い」、みんなはお得に買い物しましたか?

以前当ブログで紹介した、「メルペイあと払い」で半額ポイントが返ってくるキャンペーンがありました。

電子マネー|10月3日までの登録がお得◎メルペイでコスメを買いだめ♪

Hello!現金嫌いのKie(@rayamic)です! 『増税前』!「今のうちにいろいろ買わなきゃ!」と思ってませんか? 実際は10月から「キャッシュレス・ポイント還元事業」が実施され最大5%ポイント ...

キャンペーンを利用された方も多いかと思います。

Kie
Kie

私もドラストでコスメ買いだめしました!!笑

「メルペイあと払い」はその名の通り後払いなので、使った金額の清算が必要です。
実際に清算してみたので、そのやり方を解説します。


スポンサーリンク

「メルペイあと払い」で手数料をかけないために

「メルペイあと払い」の清算は「メルペイ残高払い」「コンビニ/ATM払い」「口座振替」の3種類があります。
このうち「メルペイ残高払い」以外の方法は清算手数料がかかります
せっかく得したのに手数料を払ってしまうのはもったいないので、「メルペイ残高払い」をしましょう。

Kie
Kie

キャンペーンでもらったポイントも清算に使えるよ◎

「メルペイ残高払い」での清算のやり方

Kie
Kie

銀行口座の登録が済んでいればとっても簡単♪

まずはメルカリアプリのメルペイの画面を開いてください。

先月あと払いの利用があれば上部にこんな表示があるはずなのでタップしましょう。

清算方法を選択します。まずは支払い方法をタップしてください。

残高をチャージする銀行口座を設定します。
銀行口座の登録がない方は、引き落とし用の口座を登録してください。
(残高やポイントであと払いを清算できる場合は必要ないかもしれません)
引落とし日はお好みで。
せっかくならポイントは使ってしまった方がいいと思うので、チェックも付けましょう。
入力し終わったら下部の「決定する」をタップ。

パスコードを聞かれるので自分で設定した4桁の数字を入力。

設定が終わったのでこれで自動で引き落とされると思いますが、今回は手動で清算します。
下部の「残高で支払う」をタップ。

チャージされる金額と銀行口座が表示されるので確認して「チャージして支払う」をタップ。

またパスコードを聞かれます。

入力が終わると口座からチャージされます。
時間がかかる場合があると書かれていますが、数秒で終わりました。

これで支払いは完了です。お疲れ様でした!

「メルペイ」の今後の使い道

メルペイは普段はポイント還元が無く、クレジットカードも使えないため、キャンペーンが終わってしまった現在は正直なところお得感は無いです。

Kie
Kie

iD使えるところが強みだけど、私のスマホは対応してない…

メルペイに関してはお得なクーポンやキャンペーンが始まった時に使って、普段使いは他のスマホ決済を利用することをおすすめします。

当ブログのイチ押しはPayPay!
登録の仕方はこちらの記事で説明しています。

電子マネー|10月5日の20%オフに備えてPayPay登録しよう!1000円もらえる方法も◎

増税後も爆買い!?10/5は20%ポイントバック♪ こんにちは!Kieです。 最近弟の力をかりて、電子マネーにめちゃくちゃくわしくなっております。 (おトク情報インスタはじめました) 今回はきたる10 ...

Copyright© Ray Amic , 2019 All Rights Reserved.